無事故車の程度の良いSAを手にいれたので、RACING CAR? を作っちゃおうと思います!

エンジンはERCコンプリート 13B-REW ブリッジポート T04S改 550psオーバーです。

もったいない気もするが、内装をすべて取っ払い、いらない物はすべて捨てる。アンダーコートも剥がし、ついでに必要な配線は引き直し。

アンダーコートを剥がし終わったら、残ったベタベタをシンナーでさらに落とす。ERCにオーダーする 13Bブリッヂ&ターボチューンを

想定してボディーの各部を溶接増とスポットで補強。臭いと汚れ、ラリちゃう事などと闘いながら・・・・ とても苦痛で地道な作業でした。

スポットは大事なので、専門業者に依頼しました。シーリングをして、各部の点検と寸法などを取って、いよいよ内装の塗装。

とりあえず、サフェーサーを チャチャチャと・・・ 以前使った余りのグレーで パッパッパと・・・  とても良い感じに! 

ロールゲージは溶接で組んでいくので、仮組みをしながら寸法合わせ。フルバケもポン付けだとポジションが悪いので位置決めをしました。

弊社のFATBOYが運転するので、ポジションが下がるように加工し、レールのヨレを無くすための補強。

ハンドルの位置が調整できないので、根本から取り外してポジションを下げて取り付け。ガタつきの直しと加工。

子供のころから好きだったIMSAのボディーキット仮合わせと、特注ホイールの寸法取り。 キットの作りが悪いので、加工が大変だ!

 

次へ